熊野古道1日目〜高原から道の駅なかへち〜

2021.10.28(木) 日帰り

DAY 1

初めての熊野古道歩き。なかなかの登山ルートでした! 途中でちょっと山ハントしたせいもあって、道の駅なかへちですでに16時すぎに。。。民宿に「到着遅れてます」と電話入れたところ、もう暗くなるから迎えに行きますと言っていただき、お言葉に甘えて車で宿まで😅 お食事はものすごく美味しくて、温泉もすべすべ。宿のご主人とたくさん楽しいおしゃべりして、明日に備えます。 明日のルートは短めにしよう。。 ーーー ◆アプローチ 2021年10月28日 JAL213便 東京(羽田) 7:25発 → 南紀白浜 8:40着(朝夕1便ずつのみ) 明光バス 9:28発 → 林木育種場前 10:57着(一日1便のみ) (栗栖川で降りる予定が、空港売店が工事中で閉店のため、買出しのため2つ前のバス停下車) ◆買出し Aコープ紀南熊野 古道なかへち店で、バッテラ寿司とわかめスープを購入。 サーモスにお湯を汲み、水もここでゲット。 ◆宿泊 民宿ちかつゆ(本館) 1泊2食・弁当付(一人9800円/現金精算) 朝食6:30~ ※とにかく夕食が絶品、建物古いけど館内が清潔キレイ。(温泉はちょっと香りが苦手でしたが、、、)炊き込みご飯が美味しすぎ。おにぎりにしてくれるというので、翌日の弁当代わりにしてもらいました♪翌日もめちゃうま!また泊まりたい!

活動の装備

• スカルパ(SCARPA)
    ZG TREK GTX WMN
  • グレゴリー(GREGORY)
    ジェイド38
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)