阿弥陀・権現(八ヶ岳)舟山十字21-10-23

2021.10.23(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

YAMAPから八ヶ岳ハイカー🏔のバッジがリリースされました😍 7座のうち5座は登頂済み。「どうせならあと2座登っちゃえ!」ってことで行ってきました🚶‍♂️ ついでにこないだ購入したザックOSPREYイーサー55の背負い心地を試すためにテン泊⛺️で。 OSPREYイーサー55❣️最高でした~😍 16kgをきちんと腰で支えてくれたので、肩が全く痛くならなかった✌️ これおススメですよ~👍 🅿️舟山十字路の駐車場に金曜夜22時頃到着、先行車は1台だけ、4時出発時も1台だけ。 翌日曜下山時、お昼頃の空きは5台程度(Total約20台駐車可) 今回の山行、とにもかくにもめちゃめちゃ寒かった~🥶 直前の予報では天気は☀️時々☁️、最低気温はマイナス6℃☃️ なのでシュラフはモンベル900#1(使用可能温度マイナス8℃)を持って行ったけど、チェンスパは持って行かなかった。 結果、季節外れの降雪❄️で登山道の積雪5cm、外気温マイナス8~マイナス2℃に加え、稜線では10m以上の強風🌪でした なので赤岳登頂は断念。キレットは残雪あって鎖も凍ってたけどなんとかギリギリクリア😮‍💨 (けど絶対、チェンスパと冬用グローブ必携です) 青年小屋のテン場⛺️では積雪こそなかったものの、外気温マイナス8℃、テント内でもマイナス3℃…🥶 温かいボンカレー中辛🍛と冷えたCC-LEMON美味かった😋 外はめっちゃ寒かったけど、シュラフの中は温かかったので熟睡できました😪💤 今回の山行、いろいろ想定外もあったけど、めっちゃ楽しかった~🤣 メモ…イーサー55L16kg シュラフ900#1 水2L SD0.5L ボンカレー中辛  百高山42座

活動の装備

• シナノ(SINANO)
    ロングトレイル125
  • オスプレイ(OSPREY)
    イーサー55
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    エクイリビウム ST GTX
  • その他(Other)
    Mozambique キャンプ マット
  • モンベル(mont-bell)
    ダウンハガー900
  • マムート(MAMMUT)
    Ayako Pro HS Hooded Jacket AF Women
  • プリムス(PRIMUS)
    イージークック・ミニキット
  • カシオ(CASIO)
    ProTrek3443JA
  • キャメルバック(CAMELBAK)
    アンボトル3.0LFGTS1821234
  • モンベル(mont-bell)
    ステラリッジ テント2 レインフライ
  • ソト(SOTO)