ラーメン遍路⑰紫雲出山・朝日山

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

久し振りのラーメン遍路🍜 丸亀にある中華そば屋「とくひろ」に行って来ました😋 今日は友人のK氏とS氏、てつ氏の3人でライド🚴 某コンビニに朝8時30分待ち合わせだったので、てつ氏だけが早めに出発し紫雲出山にヒルクライムをし待ち合わせ場所に向かい、3人で合流しラーメン遍路はゆるポタの予定でしたが、友人のK氏が朝日山に行ってみたいと言ったので仕方なく朝日山に向かって行き、入り口に到着😁 K氏が勢いよく行ったので、その後にS氏が続き最後にてつ氏も登り始めましたが、少し登るとK氏が自転車から降りていて、僕はキツくて無理なので頑張ってきて下さい…おいっ‼️K氏が登りたいって言ったやんと思いつつ、仕方なくてつ氏とS氏が山頂まで登りきってから下りスタート地点でK氏と合流、話を聞くと始めっから登れる気がしなかった…と言ってました(笑) 面白い友人達なので、まっ🎵いいか🤣 …じゃねぇ‼️ただ疲れただけやないかぁ💢😠💢(笑) もう終わった事はいいとして、中華そば「とくひろ」に向かい到着🎶 ここは鶏がらスープの中華そばで、スープの出来が悪いと開店しないという、かなりこだわりを持っているお店です。 メニューは中華そば(大)と(小)、おにぎりだけ😳 ですが、かなりこだわりを持っているだけあって、スープを飲むと濃厚系鶏がらダシと言われるだけあってめっちゃ美味しい😋 スープが薄く感じる人には、しょうゆだれあり、味変にはニンニク油が有ります。 お昼を食べた後、スイーツが食べたいと意見が一致したのでどこに行こうかと考えていたら、善通寺のマクドナルドにスイーツがあると言ったので行って来ました🍰