四国遍路 20-22日目

2021.10.11(月) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

10/11から四国のお遍路を再開しました。 [10月11日 20日目 雨のち曇り] JR須崎駅がスタートです。 初日は雨。須崎駅から道の駅すさきまで土砂降りです。道路が川のようで靴はずぶぬれ。久礼の宿が満室なので手前の安和の民宿を予約した。早く民宿につきすぎてしまうので、道の駅でしらす丼をゆっくり食す。 民宿あわ宿泊 [10月12日 21日目 晴れ] 土佐久礼の町から大阪遍路道を通って七子峠へ向かいました。5kmの工程最後の1kmが急な山道です。 道の駅窪川のアイスクリームがうまい。岩本寺までの残りの数kmを頑張れた気がします。 岩本寺の通夜堂を借りて泊まりました。 [10月13日 22日目 曇りのち晴れ] 窪川から国道56号線を南下します。 接待所のおじさんに伊田観音寺を勧められたが、8km手前の佐賀西公園の東屋で宿泊した。