百名山13,14つ目は金峰山&瑞牆山!富士見平小屋をベースに一泊2日で2座制覇!

2021.10.09(土) 2 DAYS

DAY 2

買ってから放置され続けてきた激安テント… さすがに今シーズン中一回は使わねばと思い、一泊2日で百名山2座登れる富士見平小屋へ! 朝5時50分頃駐車場に着くと既に車がたくさん!駐車スペースも3〜5台ほどしか残っておらず、滑り込みセーフ!紅葉シーズンの瑞牆山、金峰山恐るべし😳 先日購入した新たな相棒、グレゴリーのバルトロ65を背負いつつ、駐車場から富士見平小屋まで目指すも、17キロのザックが足に重くのしかかり、富士見平小屋への1時間ほどの時間がとてもつらく感じました😇 テン場でテントを設営し、荷物をデポって初日は金峰山、2日目は瑞牆山へ! アタックザック未所持のため、トレランザックを背負っているのにトレッキングシューズとかいうチグハグな格好で行ってきましたが、荷物を軽くしたため足取り軽く、どちらの山も大変!という感じはなく、連続する岩場や鎖場をアスレチック感覚で楽しく登ることができました☺️ また、富士見平小屋のオリジナルビールは最高!鹿ソーセージとの組み合わせで、ぐいぐいいけてしまいます😂 夜は普段見られない満天の星空を、一足早く山に訪れかけている冬の寒さを感じながら眺め、人生初の流れ星に出会うことができました😳(しかも2つ!) 泊まってよし、登ってよしの富士見平小屋、金峰山、瑞牆山、来シーズン是非また来たいなと思います☺️ 写真のコメント食レポしかしてない…?🤔