本沢温泉♨️と八ヶ岳周回と黒百合ヒュッテのビーフシチュー🥘✨

2021.09.25(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

8月の豪雨で崩れていた本沢温泉野天風呂「雲上の湯」の登山道、復旧との連絡🙌✨ ソワソワ ソワソワ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 家族に交渉開始‼︎‼︎ 🙋‍♀️『9月、2回目のお泊まりやけど、、週末、山に行かせてください🙏』 🧒👵👴『また山〜⁉︎(゚ω゚)』 と言いながらも許してくれる息子氏、母氏、父氏に感謝✨→→→誰かのレコみたい(笑)🦍 山の先輩であるやっさんと共に、 憧れの本沢温泉に行ってきました😉♨️ タイトルの通り、内容盛りだくさん(笑) 🏔1日目🏔 稲子湯登山口からスタート♩ みどり池ではリスに遭遇🐿 本沢温泉キャンプ場に着き、テント場へ🏕 キャンプは1人1000円💰 お風呂は内風呂(苔桃の湯)、野天風呂(雲上の湯)があり、テン泊の人はそれぞれ1000円也♨️ もちろん、野天風呂をチョイス(^-^)✌️ テント設営後、温泉の用意を持って、硫黄岳へ🏔 ガスが出てたものの、横岳や赤岳への稜線がすごい綺麗やった♪ さ、いよいよいざ雲上の湯へ(๑˃̵ᴗ˂̵) 本沢温泉は水着着用して入っても、🆗👙 十数年前の水着を引っ張り出してきて、 その辺で着替えて(笑)、畏れ多くも入らせていただきました(*⁰▿⁰*) 温泉は疲れが取れるね☺️✨ つい長湯し過ぎて足、真っ赤♨️ 出てから着替える場所問題があるけど、 水着の上からロンT羽織ってテントに帰り、 夕飯に鍋を食べて、サングリアを飲んで1日目は終了🙌 ちなみに、、このテント場は、トイレまでの距離が遠いのが難点😓怖かった😂💦 🏔2日目🏔 翌日はあいにくの雨☔️ テルテルくんの紐、切れちゃったからかなぁ〜💦 お願いしたんやけどね😢 それとも来週のメインイベントのお山のために、 晴れを取っといてくれたんかな(o^^o)☀️ 夏沢峠から箕冠山(みかぶりやま)→根石岳→東天狗岳、西天狗岳へ👺 東、西ともに急登だ😂 荷物が重過ぎて、 雨やけど、鞄を置いて西に向かう。 東までの登り返しがキツいけど、トラバースルート発見🤩ラッキーやった🖤 岩登りのルートを進み、すりばち池経由で、黒百合ヒュッテに向かい、名物のビーフシチューを堪能😋🍴 これも二つ目の目当て🥘✨ 雨に濡れて寒かったけど、小屋の中はストーブあって あったかいし、ビーフシチューが染み渡る(´。✪ω✪。`) つい、長居しちゃいそうになったけど、勇気を振り絞って濡れた雨ガッパを着て、中山峠から帰路につきました(。◕ ∀ ◕。) 温泉は近くの稲子湯温泉(650円)へ♨️ 映画・『岳』の中で三歩や久美がたびたび訪れた、 谷川山荘の外観が撮影されたのがこの温泉なんて^ ^ 超ノスタルジック❗️ 洗い場にシャワーがない❗️❗😅💧 昔の銭湯はこんなんやったんてね️ʕʘ‿ʘʔ 夕飯は、『てんほう』で、 ご当地麺のチャーメン(620円)と(多分)パクチー入りの餃子(240円)をいただきました🍴 中華料理店やのに名物に🍦ソフトクリーム🍦って 書いてあったからもちろん食す😋 2日目の天気は残念やったけど、大満喫✨ やっさん先輩、いつもお付き合いいただきありがとうございます🌟 今後の山行予定の日程もゲットしてすみません😅 また色んな山のこと、教えてくださーい🏔✨