仙丈ヶ岳

2021.09.23(木) 日帰り

DAY 1

前日に山友さんにお誘いいただき仙丈ヶ岳と聞いて行く!と即答😁 前回の青空・富士山・素晴らしい眺望に加えて紅葉・雷鳥さんに会えるというとても幸せな山行でした💕 しかも、駐車場に着いて1人が切符を買う列に、1人がバスに乗る列に並んでしばらくしたらバスの乗車が始まり第一グループのバスに乗れ、帰りも待ち合い室に着いてポールを片付けてる間にバスが来て乗車。バス待ちの時間ロスがありませんでした。おかげでトイレに行くのをガマンしましたが😂 登りはきつい所もありましたが絶景に助けられ、下りもザレ石の所で何度も滑り、こけかけましたが沢や滝のマイナスイオンを浴びて頑張りました😆 下りに使った藪沢重幸新道は使う人が少ないようですが、途中までは甲斐駒ヶ岳を見ながら下れるし沢沿いの道は気持ちいいです。 こんないい日に誘ってもらって登山できて山友さんに感謝です‼️