雲取山2017

2017.11.04(土) 日帰り

DAY 1

今回は久々に雲取山に🍁 5年ぶりくらいの雲取山です。 雲取山は標高2017mなので今年(2017年)はまさに雲取山year✨ そんな雲取山を今回はトレランで登って来ました。 定番の小袖駐車場からスタートを考えていましたが朝7時の段階では満車。。 鴨沢バス停から少し離れた駐車場から登ることになりました💨 大阪に転勤してからめっきり山に行かなくなり体力的不安が登る前からありましたがやはり予感は的中。。 所々現れる急登に打ちのめされました😞 七ツ石山を越えて奥多摩小屋までの間はなんとか走れましたが小雲取山を超える際にペースダウン。。 でも雲取山はトレランにはうってつけですね🎵 頂上に到着すると5年前と山頂看板が変わってる!! 写真をパシャって来た道をUターン。 下りはテント泊の方々のお帰りラッシュに合い、かなりの混雑💦 まだまだ肩身の狭いトレイルランナーなので追い越す際に歩いて通してもらった後に走るの繰り返し。 トレランで歩いたり走ったりの繰り返しは逆に疲れます。。。 奥多摩は今まさに紅葉シーズン真っ盛りなのでトレイルランナーは時期をずらすべきでした😑 そして下山後はもえぎの湯へ。 いつも混んでるイメージのあるここも今回は時間が早かったせいもありそこそこ空いてました^ ^ 2度と来ない雲取山yearに登頂することができてとりあえず満足です🌟