那須岳 北温泉~中の大倉尾根~三本槍岳

2021.08.24(火) 日帰り

DAY 1

那須岳に行ってきました😄今回は北温泉♨️から三本槍岳に中の大倉尾根を通って行くルートです 少しマイナーなルートかもと思いながら駐車場🅿️🚗に車を止めてスタート いきなり面白い事がありました❗1枚目の写真を見てもらうと北温泉♨️の敷地内でうろちょろしてるのがわかると思います ルートは駐車場🅿️から400メートル北温泉の方へ歩いて行き手前を右の方に曲がり川を渡る感じなんですがマイナールートのせいか案内が不十分でよくわかりません 結論から言うと2枚目の写真の橋を渡るのですが🌳木や背の高い草が覆い繁っていて川の近くに寄ってよく見ないとわかりませんでした橋を探す感じではなく案内板を探してたから見つからなかったのかもしれません 見つかるまではもしかして3枚目の写真の人工滝の上の平らなとこを渡るのかな❓️嘘でしょと思ったり 今日は水量多いけど普段は少なくて渡るのがルートなのかな❓️ それを渡れるかなと真剣に考えたりしながらどっかに渡れるようになってないかな ちょっと北温泉♨️の中通るのかなとか思ってまだ朝6時前だしルートを探すのにちょっとに失礼して…と入っていったら あーなんかイケスみたいのあるな 鯉でも飼ってるのかなと見たらえっ👀⁉️裸の人が 瞬間目👀が合いお互いにびっくり😲 しかし次の瞬間お互いに“おはようございます”と気持ち良く挨拶❗事なきを得ました なんとそこは鯉を飼うイケスではなくて露天風呂でした‼️ 柵とか目隠しとかないんだ😅 後から考えてみたら僕も裸なら早起きして朝風呂♨️を楽しむ宿泊客同士でなんの問題もないんですけど僕は登山者の格好でそこにいてかなり変ですよね❗もしその人が女性だったら警察沙汰だったかもです😅 結局どうやって橋を見つけたかと言うと参考にした方の軌跡を拡大🔎してよくよく現場を見たらみつけました❗そしてその方の軌跡も僕の1枚目の写真と同じようにあっちこっちになってました やっぱり見つけにくいよね~同じで良かったと何故か納得❗ 今日は元々あまり天気は期待出来なかった感じだったのですが三本槍岳山頂は真っ白で残念でした 僕の全く役に立たない活動日記を最後まで読んでいただいた方ありがとうございました😉