尾瀬 燧ヶ岳 御池ルート

2021.08.11(水) 2 DAYS

人気の御池ルートを歩きたい!でも車で福島の檜枝岐へアクセスするのは時間的に大変なので 群馬(沼田)側からアクセスし福島側へ降りて、美しい湿原歩きを楽しみながら燧ヶ岳へ登ってきました。 これなら関越道からでも、檜枝岐から登る人気ルートが歩けます。 <ルート> 大清水→尾瀬沼→沼山峠(シャトルバス )→御池→広沢田代→熊沢田代→燧ヶ岳→尾瀬沼→大清水 歩くのが速い人なら日帰りでも可 🅿️大清水駐車場は朝着でも充分空きあり 🚌大清水〜一ノ瀬まではシャトルバスで時短 →5:30始発で30分ごと/ ¥700 ⛺️テント場は尾瀬沼ヒュッテ/ ¥800  →今年はキャンプ客の入浴不可  →綺麗で大きな水洗トイレ有  →全28張ですがキャンセルが頻繁に出るので、こまめに予約サイトをチェックするといいですよ 🚌沼山峠〜御池シャトルバス  →7:00始発で30分ごと/ ¥600  →逆回りの方は最終バスの時間に注意 🚾御池に大きな売店や自販機あり https://youtu.be/XJfDpKYwiHE

動画

活動の装備

• ドイター(deuter)