憧れの裏銀座を水晶小屋から満喫!百高山七座巡り

2021.07.30(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

百高山、行くなら水晶小屋から7座まとめて 昨年からずーと計画してた念願のルートを 小屋も連泊で予約して、行くことができました(^^♪ どきどきの七倉からの急登は思ったほどではなく、 お花畑に励まされ、稜線に出るとコマクサロードが迎えてくれた 野口五郎岳からは雨にやられたが、最後のきつい登りをへて 水晶小屋に着いたら虹が癒してくれました 夜は大雨でしたが、朝はすっかり晴れて いざ、赤牛までの今回一番の長いピストンロード 行きはいい稜線を満喫も、帰りはきつさでヘロヘロ でも昼からは鷲羽、祖父へ足をのばしました 2日目はライチョウ親子に何度も出会いまた感動 小屋では相方さんと穂高から来ていた女性にお花や山のお話を いっぱいしました。ありがとうございました 最終日、南真砂で7座完登。ここは素晴らしい展望でした 最後の竹村新道はうわさ通りの笹藪の激下り 何度も滑りながら川が見えたときはホッとした 高瀬川で足をクールダウン後は、長ーい林道をひたすら歩いて ダムに着いたらちょうどタクシーが来てゲザン 七倉でかき氷でさらに体をクールダウン(^^♪ 憧れの裏銀座は山を登りつくした満足感でいっぱい! 最高の3日間を過ごすことができました。