礼文島岬めぐりコース+桃岩展望台コース🌼☀新婚旅行④フェリー+バス登山🚌

2021.07.28(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

アクセス ⛵フェリー ハートランドフェリー 14:10稚内〜16:05香深 自由席¥2,850 クレカ決済可能、当日窓口でチケット購入 🚌バス 宗谷バスの路線バスを利用。 一日フリーパスが2000円で売ってますが、今回は私達は利用しませんでした。 バス停以外でも乗降車可能 ⛺宿泊🛌 ①緑ヶ丘公園キャンプ場 ¥620/人 前泊で利用。 虫は夜は普通にいる、朝はアブが大量にいました💦虫除けスプレーしてもなかなか居なくならず、結局バスにも一緒に乗りました😭 水道水、トイレあり(洋式もあってとても綺麗)、ゴミ捨て可能🙏✨。 ②三井観光ホテル お風呂や部屋から利尻山が見える素敵なホテル✨ 夕食は海鮮尽くし! カード支払い可能。 コインランドリーと乾燥機は1台ずつしかありませんが、終わったらフロントの方が電話してくれます☎ 🍴ごはん🍴 ①さざなみ ウニ丼や岩のりラーメン、ソフトクリームなとが有名なお店。 岩のりラーメン、スープが出汁の優しい味わいで本当に美味しかったです😍 ②海鮮処かふか 漁協直営の食事処。 師匠くんが頼んだ海鮮フライ定食はすごいボリュームで、カニ足のフライが入ってました😳 WiFiあり ③澄海岬のお土産屋さん ウニ丼から焼きだこ等の軽食まで色々売ってる。 焼きだこと揚げ芋を頂いて、美味しかったです😊 ④お休み処 談 喫茶店。 岬めぐりコース後に病院前バス停でバス待ちをする場合は、こちらでコーヒー飲みながら待つと良いと思います😊☕ バス停からは徒歩6分。また、お店の前からバスに乗れます。 オーナーは礼文島について色々教えてくれます👍 ♨温泉♨ 礼文島温泉うすゆきの湯 ¥600 リンスインシャンプー、ボディソープ、ドライヤー3台、wifiあり。給水器あり。 循環濾過、塩素消毒ですが、利尻山を見ながら気持ちよく入浴できます😊 露天に関しては記載がなく、もしかすると掛け流し…? 脱衣室は冷房がなく、結構暑かった😅 旭岳の翌日、礼文島に移動し、二日間トレッキングコースを歩きました😊 とてもきれいな海と、海岸沿いの崖や丘陵を見ながら歩くのはとても気持ちが良かったです😍 澄海岬は、新婚旅行を北海道にしたきっかけになった場所。 ネットで見てはいましたが、やはり実物は本当にきれいですごかったです!!✨ ただし、今回は快晴で非常に暑く、そしてアブが大量にいて、更に初日は旅行の荷物全てを担いで歩かなくてはいけなかったので、ゆるいトレッキングのつもりが、結構疲れました😅 島の飲食店などではフレンドリーなオーナー達に癒やされ、とても良い思い出になりました🍀

活動の装備

• パナソニック(Panasonic)
    ミラーレス一眼カメラルミックスGX7MK2ボディシルバーDMC-GX7MK2-S
  • その他(Other)
    HAKUBAレンズキャップレンズプロテクトキャップ58mm脱落防止フック付KA-LCP58
    HAKUBAレンズキャップレンズプロテクトキャップ46mm脱落防止フック付KA-LCP46
    テルヌア TERNUA SUEZ
  • パナソニック(Panasonic)
    LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 II
  • オスプレイ(OSPREY)
    ULドライサック 30L
  • カリマー(karrimor)
    TC ヒップベルトポーチ
    手ぬぐい
    Diagnl ニンジャストラップ 38mm ブラック ダイアグナル
    キネシオテープ撥水・伸縮タイプ(50.0mm×5m)ニトリートキネロジEXNKEX-50テーピング
  • その他(Other)
    <味の素>アミノバイタル2200 14本入箱【42g】×15個
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    MINI
    ウイックロン ポケマスク ライト
    アクアペルスタッフバッグ 3L
  • パタゴニア(patagonia)
    キャプリーン・クール・ライトウェイト・シャツ ウィメンズ
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OLYMPUSレンズフードミラーレス一眼用LH-61D
    M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R ブラック
  • スカルパ(SCARPA)
    シューレース(キネシスMF、ミトスMF用) BK/SV 150cm SC29700
  • カリマー(karrimor)
    illustration T vol3
  • アクオス(AQUOS)
    AQUOS Sense3 SIM Free(SH-M12)
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    Light 5-Pocket Pants (Women)
    キーカラビナ フラットDカン 6
  • グラナイトギア(GRANITE GEAR)
    トレイルワレットL グラナイトギア
    COCOHELI(ココヘリ)会員証
    山と高原地図
    VAAMヴァーム顆粒4g×14袋×12箱+今だけ増量【168袋+24袋合計192袋】
    COTTON CARRIER G3 STRAP SHOT
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OLYMPUS超広角ズームレンズM.ZUIKODIGITALED7-14mmF2.8PROマイクロフォーサーズ用EZ-M0714PROBLK
    OM-D E-M5 Mark II
    マウンテンイクイップメント オリオンパンツ
    700mlアウトドアボトルチタンボトルキャンプボトル113g
  • オークリー(Oakley)
    OAKLEY (A) LATCH / ラッチ アジアフィット
  • コールマン(Coleman)
    オリジナルサングラスケース ハード
  • その他(Other)
    BMZ コンプリートスポーツ professional 2mm
    パスビオGTネイビー40サイズパスビオメンズウィメンズレザービブラムゴアテックス
  • カシオ(CASIO)
    プロトレックPRG-300-1A4JF
  • その他(Other)
    BAILESS フォールディング パック 20 / NAVY
  • プラティパス(Platypus)
    PLATYPUSplps-005ソフトボトルPlaty2LBottleプラティパス2
  • ナイキ(nike)
    LUNERGLIDE + 4
    WIC.トレッキングオーパイルソックス
  • その他(Other)
    軽量カーボン製トレッキングポール2本セットAmazon限定キット付アンチショック機能付【軽量179gコンパクト最少61cm】(カーボンイエロー)
    WIC.トレッキングソックス Women's
  • その他(Other)
    SLIK三脚GX64004段レバーロック21mmパイプ径3ウェイ雲台クイックシュー式216835