礼文島岬めぐりコース+桃岩展望台コース🌼☀新婚旅行④フェリー+バス登山🚌

2021.07.28(水) 2 DAYS

アクセス ⛵フェリー ハートランドフェリー 14:10稚内〜16:05香深 自由席¥2,850 クレカ決済可能、当日窓口でチケット購入 🚌バス 宗谷バスの路線バスを利用。 一日フリーパスが2000円で売ってますが、今回は私達は利用しませんでした。 バス停以外でも乗降車可能 ⛺宿泊🛌 ①緑ヶ丘公園キャンプ場 ¥620/人 前泊で利用。 虫は夜は普通にいる、朝はアブが大量にいました💦虫除けスプレーしてもなかなか居なくならず、結局バスにも一緒に乗りました😭 水道水、トイレあり(洋式もあってとても綺麗)、ゴミ捨て可能🙏✨。 ②三井観光ホテル お風呂や部屋から利尻山が見える素敵なホテル✨ 夕食は海鮮尽くし! カード支払い可能。 コインランドリーと乾燥機は1台ずつしかありませんが、終わったらフロントの方が電話してくれます☎ 🍴ごはん🍴 ①さざなみ ウニ丼や岩のりラーメン、ソフトクリームなとが有名なお店。 岩のりラーメン、スープが出汁の優しい味わいで本当に美味しかったです😍 ②海鮮処かふか 漁協直営の食事処。 師匠くんが頼んだ海鮮フライ定食はすごいボリュームで、カニ足のフライが入ってました😳 WiFiあり ③澄海岬のお土産屋さん ウニ丼から焼きだこ等の軽食まで色々売ってる。 焼きだこと揚げ芋を頂いて、美味しかったです😊 ④お休み処 談 喫茶店。 岬めぐりコース後に病院前バス停でバス待ちをする場合は、こちらでコーヒー飲みながら待つと良いと思います😊☕ バス停からは徒歩6分。また、お店の前からバスに乗れます。 オーナーは礼文島について色々教えてくれます👍 ♨温泉♨ 礼文島温泉うすゆきの湯 ¥600 リンスインシャンプー、ボディソープ、ドライヤー3台、wifiあり。給水器あり。 循環濾過、塩素消毒ですが、利尻山を見ながら気持ちよく入浴できます😊 露天に関しては記載がなく、もしかすると掛け流し…? 脱衣室は冷房がなく、結構暑かった😅 旭岳の翌日、礼文島に移動し、二日間トレッキングコースを歩きました😊 とてもきれいな海と、海岸沿いの崖や丘陵を見ながら歩くのはとても気持ちが良かったです😍 澄海岬は、新婚旅行を北海道にしたきっかけになった場所。 ネットで見てはいましたが、やはり実物は本当にきれいですごかったです!!✨ ただし、今回は快晴で非常に暑く、そしてアブが大量にいて、更に初日は旅行の荷物全てを担いで歩かなくてはいけなかったので、ゆるいトレッキングのつもりが、結構疲れました😅 島の飲食店などではフレンドリーなオーナー達に癒やされ、とても良い思い出になりました🍀

稚内から

フェリーに乗り

礼文島に到着!⛵

さざなみにて、常連さんに美味しい干物を頂く😳✨

岩のりラーメン🍜昆布出汁でとっても美味しかった…!

ミニウニ丼も食べました😋

緑ヶ丘公園キャンプ場⛺星空がすごい!

天の川と利尻山✨

スコトン岬までバスで移動🚌

海が沖縄みたいに綺麗!😳✨

この日は荷物全てを担いで歩かないといけません…テントは師匠くんに持ってもらっているけど、着替えや買い貯めした行動食など重い…歩くのもゆっくりでした🐌

岬めぐりコースを行きます👣

漁師の方も暑がってました☀💦

素敵なところに鳥居がある⛩

バフンウニの殻がなぜか落ちてました🤣

やっと澄海岬に到着!

すごいところだ〜😍

澄海岬の駐車場のところにあるお土産屋さんでタコ足と芋揚げを頂く。どちらも美味しかった😍お店の方がフレンドリーな所も◎

あとは車道を延々と歩いて、やっとバス停に到着💦

涼しい店内は天国!👼コーヒーフロートとケーキを頂きました✨

6分歩くとカフェがあることが分かり、最後の力を振り絞って歩く👣 涼しい店内は天国!👼コーヒーフロートとケーキを頂きました✨

レアチーズケーキ、美味しかったぁ😍

フェリーに乗り

礼文島に到着!⛵

さざなみにて、常連さんに美味しい干物を頂く😳✨

岩のりラーメン🍜昆布出汁でとっても美味しかった…!

ミニウニ丼も食べました😋

緑ヶ丘公園キャンプ場⛺星空がすごい!

天の川と利尻山✨

漁師の方も暑がってました☀💦

素敵なところに鳥居がある⛩

バフンウニの殻がなぜか落ちてました🤣

やっと澄海岬に到着!