トンボファンネル御在所岳

2021.07.03(土) 日帰り

DAY 1

雨登山を期待して来たけど、知らぬ間にてんくらオールAに。雨予報のおかげか、駐車場は空いててヨキ。 湿度は高く風も受けれず序盤は汗だく。 しかも相棒は、ヒルにバージンブレイク捧げて自暴自棄風なビッチになる始末。 おばれ岩を過ぎてからは、モヤ班と風班が本気出してくれてとても涼しい山行に。 変化する雲と青空と濃尾平野と伊勢湾が粋な景色を提供してくれるから先に進めず、幾度となく長逗留してしまったんだよね。 トンボが多く旋回してて、撃退してくれたのかアブはあまり居なかったね。 頂上レストランのカレーうどんの口になってたのに休業中という憂き目に。自販機もトイレもないじゃない。 仕方なく持参したしょうもないオニギソなどを平らげて下山。 某はバージン守ったけど、大好きな御在所にもヒルが侵略している事実に、おのののかしてしまいました。とっても。

活動の装備

• ティートンブロス(Teton Bros.)
    Axio Lite Non Sleeve
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    ACRUX TR GTX BOOT MEN’S
  • その他(Other)