YOUは何しに月山へ🙆

2021.07.01(木) 日帰り

DAY 1

6/1~6/30のpaypay20%OFFという事で 前日7時閉店のチャンピオンへと閉店ギリギリ(過ぎてましたが…)に滑り込み ボディーソープの柿渋詰め替えを二袋paypayし さっそく柿渋で汚れた身体を洗体しました。 身体を清めたので精神もお清めしようと月山行きを決意したのでございます。 決意したまではよかったのですが、パッキング&移動手段に悩み睡眠不足と相成りました。 睡眠不足となりましたので、アイスコーヒーが飲めるようにマイカーで、ザックも軽量化にして飽くなき撤退も視野に入れ日の出と共に出発しました。 八号目に到着するとまだ車はチラポラ👀 そうでした!本日は開山祭が11時から始まりますので、おそらく行者様方々は8時くらいから登り始めるものと思われます。 えぇ 今年は出羽三山丑歳御縁年の年となりますから、さぞ多方面から御参拝おいでくださる事でしょう。 えぇ? さてさてさーて🎵 今回もソロでの活動となりましたので、のんびりゆっくりお花達にパワーをもらいながらの山行きでした(^人^) 途中雪渓がまだ少し残っており、チェンスパか軽アイゼンがあれば安心だと思いますが、慎重に歩けばツボ足でも問題なかったです。 山頂付近はガスガスの暴風だったのでクロユリを見つけて長居はせず、下山しました😃