弘法山。大山を駐車場敗退して 😅

2021.06.30(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 42
休憩時間
1 時間 43
距離
2.4 km
のぼり / くだり
111 / 120 m

活動詳細

すべて見る

6/28~30は我が家の貴重な3連休。 もしも晴れたら北アルプスに行こう!って期待してたのですが、やっぱりこの時期に晴れるわけないよね~😅 それどころか台風が梅雨前線を刺激しちゃって3日間しっかり雨予報になっちゃいました😂 仕方なく・・・、1日目は自宅で沈没(仕事疲れが激しくて)、2日目はビックロック日吉(クライミングジム)でボルダーして・・・。 3日目の今日は、前日の予報では「終日曇り」に変わったので、「せめて大山にでも歩きに行こうか!」ってトミさんを誘って行ったのに・・・、日向キャンプ場の駐車場に着くとシトシト雨なんです😥 すぐ下の日向集落は降ってないのに。ホンのちょっと標高が上がると雨なんですね~。空気は息苦しいほどに湿度MAXなので、ちょっと標高が上がると雨になっちゃう。。。この時期の低山あるあるです。 「こんな不快な中で汗かくのも嫌だね!」ってあっさり敗退。 「でも気分転換に散歩ぐらいしたいね!」って、弘法山に行くことになりました。 権現山の展望台のベンチで、朝からビールを飲んで、トミさんと山話をして・・・自宅に戻ったのは昼過ぎでした。 まあ、こんな日もあっていいでしょう😅 トミさん、往復の運転ありがとうございました m(__)m

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ただの散歩だけど、ヤマップ起動です😄
ただの散歩だけど、ヤマップ起動です😄
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 弘法山公園第一駐車場。
弘法山公園第一駐車場。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 変わった花・・・フェイジョアだそうです。南米原産で実が美味しいそうです。
変わった花・・・フェイジョアだそうです。南米原産で実が美味しいそうです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 アジサイがいっぱい咲いてました。
アジサイがいっぱい咲いてました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この花なんだろう?って立ち止まりながら、ノロノロ歩きます。
この花なんだろう?って立ち止まりながら、ノロノロ歩きます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 モンシロチョウですかね。
モンシロチョウですかね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ガクアジサイですね。
ガクアジサイですね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あっという間に弘法山に着きました。
あっという間に弘法山に着きました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山頂の鐘撞堂
山頂の鐘撞堂
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 弘法大師にお参り。
弘法大師にお参り。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 江ノ島が見えました。
江ノ島が見えました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 弘法山で管理人さん?から頂いた傘をさして、権現山へ向かいます。
弘法山で管理人さん?から頂いた傘をさして、権現山へ向かいます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 私は模様入りのオシャレな傘を頂いちゃいました。こんな日のための寄付品の傘なので返却不要だそうです。
m(_ _)m
私は模様入りのオシャレな傘を頂いちゃいました。こんな日のための寄付品の傘なので返却不要だそうです。 m(_ _)m
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 シトシト雨が降ったり止んだり。
シトシト雨が降ったり止んだり。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 権現山への階段。
権現山への階段。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 権現山は静かです。
権現山は静かです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 眺めもイマイチ。
眺めもイマイチ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 まだ10時ですが・・・乾杯しちゃいますか 😅
まだ10時ですが・・・乾杯しちゃいますか 😅
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大山山頂用にザックに入れてたビール。持ち帰るのもナンだしね・・・って言い訳。飲んだくれ夫婦?
大山山頂用にザックに入れてたビール。持ち帰るのもナンだしね・・・って言い訳。飲んだくれ夫婦?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 展望台の真下に変わった花が・・・。
ランタナ、和名はシチヘンゲ(七変化)だそうです。
展望台の真下に変わった花が・・・。 ランタナ、和名はシチヘンゲ(七変化)だそうです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 権現山のトイレ。ラブホの入り口かい!😆
権現山のトイレ。ラブホの入り口かい!😆
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 なんだかよくわからないオブジェ。説明看板も無いし。
なんだかよくわからないオブジェ。説明看板も無いし。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 怒ったペコちゃん?😆
怒ったペコちゃん?😆
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 帰りはセラピーロードで。
帰りはセラピーロードで。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あっという間に駐車場に戻っちゃいました 😅
あっという間に駐車場に戻っちゃいました 😅

メンバー

この活動日記で通ったコース

弘法山-権現山 往復コース

  • 00:48
  • 2.2 km
  • 118 m
  • コース定数 3

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。