初デートは日光白根山⛰

2021.06.26(土) 日帰り

DAY 1

♫ どうして、どうして 僕達は出会ってしまったのだろ ♫ (ユーミンのリフレインが叫んでる) 運命だったのか❓縁だったのか❓事故だったのか❓ 昭和から平成に移り変わる頃、まだ山には中高年しか徘徊していなかった時代⛰ その頃、山ではまだ珍かった「若い山男」と「若い山女」だった私達は、お互いにソロ登山で新潟県にある平標〜仙ノ倉で出会いました⛰ あの頃はまだ可愛かった私(自称)を気に入ったボディーガード(夫)は、「写真を送るね」という昭和っぽい手法で私の連絡先をゲット💪 携帯電話なんて便利な物がまだない頃、固定電話📞とお手紙のやりとりが始まりました💌 ボディーガードは、次の山行に「日光白根山」を提案しました⛰ 菅沼から弥陀が池→奥白根→五色沼→五色山→弥陀が池→菅沼を歩いたようです🏃‍♂️ 25年前の夏の日の「五色沼」で撮った写真を見つけ、カバー写真にしてみました⛰ ボディーガードも私も、この時の容貌や全身像から、この頃には想像も出来なかったくらいの変貌を遂げていますので、たぶんお会いしても気付く方が皆無と思われます🤔 今日のルートは、金精峠から登り、金精山→五色山→前白根山→奥白根山→弥陀が池→五色山→金精山を歩きましたが、年齢や体力を考えず超ハードコースを選択してしまったようです😹😹😹