蛭ヶ岳 丹沢山 丹沢三峰 (焼山~宮ヶ瀬湖)

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

日が長くなってきたので前から行ってみたかった蛭ヶ岳と丹沢三峰まとめて登ってきました バス酔いなのか昨夜飲み過ぎたのか胃がムカムカ、お腹はゴロゴロ バス降りてトイレ済ませてもイマイチ乗り気にならずこのまま帰ろうかとも思いましたが天気に恵まれたこともありボチボチ行きます ヤマビルは忌避剤の効果か一度も目にせず 最近は雨も少なく暑い日が続いてましたしね 焼山登山口 バス停裏の公園にトイレあり 焼山 崩落地の迂回路が急でなかなかキツい 焼山~姫次 歩きやすい道のり でもひたすら横移動なのであまり標高挙がってない感じ 姫次~蛭ヶ岳 丹沢名物の階段 蛭ヶ岳~丹沢の稜線歩きは見晴らしいいけど登り返しの階段は結構疲れる 丹沢三峰 登りがいはありそうですが疲れた私の身体にはただの修行 金冷やし~宮ケ瀬登山口 全体的に道が痩せてる印象 普通に歩けば特に問題は無いと思われますが時折注意 反省点 前日は飲み過ぎない(そんなに飲んだつもりはないけど 次回からは医療キットには胃薬も常備する カップラーメン持参する時は必ず箸も持参 疲れたら座って休憩をとる 全部初歩的な過ちですね(笑)