ぶらカヤック 益田の海(土田~唐音)散歩

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

海も穏やかということで、久々にぶらカヤック。地元益田の海を散策。お気に入りの土田~唐音辺りのルート。岩と岩の間をぐるぐると回ったりして、じっくり散策。  波予報では、1mぐらいだったのだが、まあまあのうねり、岩のかげに入るとうそのように穏やかだったので、外側の時は慎重に。内側の時はまったりと進み、海の変化も楽しめた。  岩場の様子だが、狭くなったところはやはり、面白い。ただ、洞窟は数か所で、奥もないくぼみのようなところや、カヤックがはいれないようなところで、この雰囲気で、洞窟さえあれば、ばっちりなのにな~と思う。まあ、それでも、綺麗な景色の連続にはかわりがないので、しっかりこの海岸線を楽しめた。  途中で、上陸し、昼食。これも贅沢な時間。もう少し気温、水温が上がれば、シュノーケリングも楽しめるのだが、今回は、カヤックのみ。