カッコウの さえずり響く 曽爾の峰🐦(住塚山・国見山・兜岳・鎧岳)

2021.06.05(土) 日帰り

DAY 1

奈良県宇陀郡曽爾村の住塚山、国見山、兜岳、鎧岳へ行って来ました。 元々は、住塚山と国見山だけの予定でしたが、思いのほか早くに両山共、登頂でき、時間を持て余したため、車で兜岳登山口へ移動、兜岳山頂から尾根伝いに鎧岳山頂へ、そこから鎧岳登山口へ降りました。 今回も複数の車を使って縦走登山としました。 途中、カッコウの鳴き声が山にこだまして、とても癒されました。 ※駐車場 ①屏風岩公苑駐車場→概ね20台程度、②兜岳→登山口前に3台程度の駐車スペース有り、③鎧岳→登山口付近に路肩が広くなっている箇所に3台程度駐車可能 ※道路 屏風岩公苑駐車場までは県道から車で概ね10分程度山道を登った先にあります。道は決して広くはありませんので、ゆっくり走行してください。 ※トイレ 屏風岩公苑駐車場に水洗トイレがあります。 ※ルート 少しルートを間違えそうになるところもありますが、慎重に行けば大丈夫です。