雲海がとっても綺麗でした🥴

2021.06.01(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今回は1時に家を出発して、2時50分くらいから登り始めました。 この前はお昼すぎに登って暑かったですけど、今日は涼しくて快適に登れました(汗はいっぱいかきましたけど) この前のタイムを更新しようと1合目からかなり飛ばして登ったのがダメだったみたいで2合目すぎた時点でバテました🥲 休憩がてらに最近買変えたiPhoneで写真を撮ってみたらものすごく夜景が綺麗に撮れててびっくりしました。ナイトモードすごいですね! カメラで撮っている時も一緒に登っていたはずの話し相手は隣にいる事はなく自分の15分くらい後ろにいました。 3合目からは鹿が横から飛び出して来たり茂みからガサガサ言ってたりで怖くなったのでスマホで音楽を流しながら日の出が見れるように頑張って登りましたよ😉 そんなこんなで山頂に着いたら一面雲海が広がっててめちゃくちゃ綺麗でした🥴 山頂に着いたのが日の出の20分くらい前でいい感じの写真が撮れそうな所に移動して、プロテインバーとウィダーを座って食べなから待っていたら、急に左の股関節が外れそうなくらい痛くなって歩くのさえもままならなかったので、写真を撮ったり日の出をタイムラプスで撮ったりするのが一苦労でした。 でも両方ともなんとか撮れてました😤 前回は小走りで降りましたが、今回はあまりにも股関節が痛すぎて歩いて降りました😰 山頂で写真を撮っていたのと股関節が原因で前回のタイムより大幅の遅くなってしまいましたが、なかなか良い写真も撮れたし怪我なく帰って来れたので今回は良しって事で👍 明日からやっと学校に行けるのでまたYAMAPは低浮上になるかも知れませんが、夏休みにまた父親に連れて来させられると思うので投稿楽しみにしていて下さい! 追加情報で伊吹山でへばってた父親は帰って来てから1時間で金華山に登りに行きました。 全く何考えてるんですかね🤨