仕上がったザラメ雪の七高山

2021.05.15(土) 日帰り

DAY 1

スノーシーズン終盤戦🏂️ やっぱり外せない鳥海山にやって来た🏔️ 最悪8時には祓川に着かないと駐車が厳しいと思いながらギリギリ到着🚙💨路駐ですがなんとかすんなり停められました😅その後も続々とやってくる車、車、車💦💦💦 先週スプリットが壊れたので本日は数年振りのスノーシュー!背中に背負った板が重い💦 本日は気温上昇予報💦確かに暑かったが爽やかな強風が吹いていた為そんなに汗はかかなかった👍 ただ背中に背負った板が風を受けて余計に筋力消耗😅 雪は少なめ!しかしザラメ雪が完成状態で登り途中からヨダレが😆 何度か藪を越えたりクラックを越えたりしながら山頂到着🏔️山頂はやや混んでました💦 山頂部も雪少なめで新山も行きやすそうでしたが行かず😆 滑走は東面にドロップ🏂️ザラメ雪に満足!!!昇天✨ その後もストップ雪はなく下山👍 明日の雨でどうなるかな😅