群馬百名山・観音山トレラン♪

2021.05.05(水) 日帰り

DAY 1
2 時間

北アルプスから生還し、GW最終日。のんびりしようと思いましたが34kmの登山をしたにも関わらず全く疲れてなく、しかも急登が恋しくなりどうしてもどうしても山に行きたくなったので近場の観音山へ笑 トレランってちゃんとやったことがなかったけど日頃激闘しすぎてるせいか、6.6km走っただけでは全く疲れず…登山ってすごい…。 観音山は群馬百名山のひとつで、高崎の顔とも言える白衣観音様を中心にアップダウンの多いハイキングコースが人気✨とても広いです♪ 標高は200m、昨日の12分の1🤣 下界暑すぎた…気温差も25℃ぐらい。 今回は行きたい山を調べているうちに気づいたら17時過ぎのスタートだったのでなるべく峠道を走りました♪ 途中猫を散歩してる珍しいご夫婦がいたので少しお話ししたところ、熊はいない模様だったので暗くても恐怖がなくなりましたw 駐車場は展望台と第二駐車場は17時ごろに締め出しを食らうので要注意、観音山公園は大丈夫でした👍ご参考までに〜