小雨降る中・・・

2015.07.04(土) 12:12 - 2015.07.04(土) 13:51
Akihasan(Shizuoka) (Shizuoka)
今日は浜松・龍山地区で仕事だったので朝五時に起きて高速びゅーん(つω`*)テヘ 10:15分ごろお仕事終了☆そしてレインウエア忘れたということに気が付く・・・ まぁなんとかなる(*ノωノ)(頂上に本殿があるという安心感)と思い、秋葉山へ。 途中、naviに殺意を覚えるほど狭い道に案内される><ギャフン で、秋葉神社下社11:05分 登山道はよく整備されてます。 最初20分くらいは舗装路ですが、降りてくる方が『雨で滑るよ><』って怖々足を運んでいらっしゃいました^^; その後は木の緩い階段です。 この登山道の特徴はよく整備されているのと、標高700m付近まで1~50町(と表現されていた)の小さな鳥居が指標になること。 何町めか見て、どれくらい登ったのかを計ることができます♪ そして、梅雨の合間だけあってガスガスな登山道(秋葉神社表参道)をひたすら歩く私(*´ω`*) 30町目まではちょっと辛いです(体力ないだけ?! 35町めからは割と緩やかで周囲を観察もできますが・・・花なし・虫なし(いや、なくていいんだけどね)でちょっと飽きそう(-ω-) ガスがひどくて蜘蛛の巣に水滴ツキまくりでした~あれ、粘着力あるのかな?! と、思いきや標高700m超えたくらいで秋葉神社・曹洞宗が出てきます。 普通の神社かな・・・門を入って奥まったところから登山道に戻れるのに、私はわざわざ100mくらい戻って登山道に復帰しちゃいました(つω`*)テヘ  で、そこからは杉の巨木のオンパレード☆でも、小雨が降り出したのでペースupせざる得ませんでした^^; 頂上に到着するも展望なし>< とりあえず、雨だったので休憩もそこそこに! 急いで、でも”こういう時に怪我をするので”気を付けて戻ります。 コースタイムは行き1:45、帰り50分でした(笑)トレランの人よりは遅いと思うけど(*ノωノ)

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。