お花を見に高尾へ散歩

2021.04.24(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

白花山芍薬と熊谷草で山野草好きな母を誘ってみたら、アッサリ着いてきた。 残念ながら山芍薬は蕾であったが、熊谷草は見ることが出来た。碇草も見られるかと城山で母には待機して貰い、大垂水峠へ向け走って下る。途中でこの急な坂を上り返すのは酷と判断し、諦めて貰ったが、一丁平手前で今日通ってきた日影乗鞍方面の稜線を見て貰おうと北側の展望の良い場所に出たら、予期せぬことに碇草が幸運にも沢山咲いていた。 芍薬の代わりは芍薬と、帰りに花屋で芍薬を購入。 翌日、筋肉痛が心配で電話をしてみたら、筋肉痛は全くなく元気にしていたので安心する。ということで、次回は尾瀬を30kmぐらい歩いて貰おうかしら。 母とこんなことが出来るのは、あと何回あるかわからない。貴重な時間であった。