弁天ノ森・弥山・八経ヶ岳(八剣山・仏経ヶ岳)

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

明日から緊急事態宣言が出るから今シーズン最後の山行へ!今日も午前2時に起床!3時間は遠いで(笑)そんで皆あんま書かんけど川合からの309号の道!目疲れるわ!(笑) 駐車場ついたのは6時半前この時点で疲れた(笑)既に駐車場は10台ぐらいいました!今シーズン最後の山やからアドレナリン出まくりで登山道へ!1時間ぐらいの急登(笑)でもさほど思ってたよりしんどくない!嫁は無理ー言うてたけど(笑)僕は登りが得意!嫁は下山が得意!今日は聖宝の宿まではずっとガス!どこみてもガス!雨と言うよりもミスト(笑)ただ、そこからの急な晴れ!テンションあがったよな!あれは!そこから山頂までガスるなと思いつつ急ぎ足!ただ弥山まではまた急登! 弥山ついてからの鹿さん!(笑)ここ奈良県やでって言わんばかりの鹿!いいじゃない!最高 からの八経ヶ岳山頂!綺麗に晴れたよね!言うことなし!宣言前にこれてよかった!マンボウは出てるけども↓ 去年10月から登山始めて、色々あってのこの集大成!今年の10月からの第2シーズンもワクワクいっぱいや!おつかれ山! 10月まではモーメント更新しよっ不定期で(笑)