六甲山(兵庫県)

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

【アクセス】  阪急梅田駅から芦屋川駅で下車。駅からすぐに登山口でした。 【天気】  🌥〜☁️ 【コース状況】  一般登山道ですが、途中には崩壊地もあり。 【感想/記録】  昨年開催されるはずだった、梶浦由紀さんのコンサートが新型コロナのせいで、1年以上遅れてようやく大阪で開催される事になりました。せっかくなら関西のお山に登りたいと思っていたら、もっさん、たっくんが六甲山を案内して頂けるとの事。初めての六甲山は自分で計画すると、どうしても午後からのコンサートに間に合わないので、ありがたくお付き合いして頂く事に。  芦屋の住宅街から登る六甲山は、もう春めいて季節の移り変わりを感じました。ロックガーデンからの登山道に当然雪はなく、土と岩の感触が懐かしい。iPadや宿泊の荷物が入ったザックはまあまあ重くて、もっさんのスピードについて行くのは大変。週末は多数の人で混み合うそうですが、まだ時間が早くて幸い人が少ない。お天気は残念ながら曇り空でしたが、それでも暑い。  途中には大阪湾から神戸港が眺められる見晴らしの良い吹雪岩に出て、ちょっと景色を眺めたらまた登ります。このあともドンドン登って9時半過ぎに山頂に到着。お天気は回復せず曇り空で残念でしたが、山頂で記念撮影をしたら、あとは人気が少ないルートでサクサクと下山。途中には七兵衞山に寄れるほどの時間ができ、八幡谷へ下山できました。ペースメーカーもっさんのおかげで、余裕の行程となりました。もっさん、たっくん、ありがとうございました。 【Apple Watch等による計測結果】 ムーブ(安静時を越える推定エネルギー消費量 / kcal)   2,046 エクササイズ( 活発に活動した分数 / 分)  295 スタンド(1時間のうち1分以上身体を動かした時間 / 時間)   13 登った階数( 一階=約3mの高度を上昇 / 階)   342 ウォーキングの距離(km)  23.4 歩数(1日で歩いた歩数 / 歩)  33,444 心拍数 (1日で最低、最高の心拍数)  45〜147

活動の装備

• その他(Other)
    iphone11pro
    Apple watch series3
  • ソニー(SONY)
    デジタルカメラCyber-shotRX100III光学2.9倍DSC-RX100M3
  • サロモン(SALOMON)