神奈川県秦野市・弘法山(こうぼうやま)

2021.03.24(水) 日帰り

DAY 1

今年1月2日の大山参り以来、久しぶりに友人を誘って弘法山に行ってきました。 LACRIMA食堂のメニューから「サバキムうどん」と「鶏おこわ」をオーダーいただいたので、2人分の食材をザックに詰めて出かけます。 弘法山は丹沢山塊の南端に位置します。弘法山公園は、かながわの景勝50選、かながわの探鳥地50選、かながわの花の名所100選、関東の富士見百景に選ばれており、桜の名所としても有名で、公園全体で2000本を越える桜があるそうです。 今回は小田急線の鶴巻温泉駅から、吾妻山、弘法山、権現山、浅間山の4つの山をプチ縦走して、秦野駅に戻るコースです。 とても歩きやすいハイキングコース。ゆったりまったりおしゃべりしながらの山行で、快晴で気持ち良くて、久しぶりに自然の中でのんびり癒されました~。 ※桜は水曜日の時点では3分咲きくらいでしたが、今日土曜日は7分咲きのようです。