冠着山(姨捨山)
冠着山(姨捨山)
(長野)
2026年03月22日(日)
日帰り
信州百名山10/100
10分の1まできました!
いこいの森登山口までグーグルマップの案内で登山口に辿りつけず(落石してて道細くて怖いので歩くことに)、路駐して車道を歩いて登山口まで行きました。
いこいの森登山口の駐車場に停めて登ってる記録を見させてもらっていたので、そこを目的地に上田からグーグルマップの案内通り行くと細い農道を走らされ、途中右折して林道に入っていく所で怖いので一度止まって、先の道をストリートビューで見ると随分細そうなので姨捨ICの方まで回って入ることにしましたが、どうやらこの両方の間の道である山の神池を通っていく車道が正解だったようです。下りの時、駐車場から少し車道を下ったところで大きいミニバンが上がって行ったので通れるようです。自分が歩いた車道の方は写真撮ったので見てほしいですが、石がゴロゴロ落ちてて車で行けなくはないですが、怖いです。
登山道に関しては、途中雪があるのでチェーンスパイクあった方が良いです。下りでどうせ必要だからと思って登ってる途中で着けました。