フェリーがひっきりなしに往復してます
弥山登山道入口-紅葉谷橋-弥山-駒ヶ林-弥山登山道入口 - 周回コースの写真
弥山登山道入口-紅葉谷橋-弥山-駒ヶ林-弥山登山道入口 - 周回コースの写真
弥山登山道入口-紅葉谷橋-弥山-駒ヶ林-弥山登山道入口 - 周回コースの写真
いい景色
階段地獄
テンション上がる⤴️
弥山登山道入口-紅葉谷橋-弥山-駒ヶ林-弥山登山道入口 - 周回コースの写真
弥山登山道入口-紅葉谷橋-弥山-駒ヶ林-弥山登山道入口 - 周回コースの写真
紅葉谷🍁目指しまーす
ここに来るまでに通過すると要害山⛰ピーク取れてました

モデルコース

弥山登山道入口-紅葉谷橋-弥山-駒ヶ林-弥山登山道入口 - 周回コース

コース定数

標準タイム 04:16 で算出

ふつう

17

  • 04:16
  • 8.2 km
  • 706 m

コースマップ

タイム

04:16

距離

8.2km

のぼり

706m

くだり

705m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「弥山登山道入口-紅葉谷橋-弥山-駒ヶ林-弥山登山道入口 - 周回コース」を通る活動日記

  • 531
    46

    04:43

    7.7 km

    700 m

    大満足💯楽しかったぁ〜🥳駒ヶ林・三剣山へ

    宮島(厳島)・弥山 (広島)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    ☔予報で行けるか心配だったけど、曇りマーク☁に! 登りは初めての大元コースから🚶‍♀️ 途中から風もなく…蒸し暑かったのか大粒汗が止まらない💦 あと途中から階段地獄ーーー🤣 これでもかっ!!の階段笑 デジャヴかの様な…同じ道をずっと歩いてるのかって錯覚してしまったよー笑 けど、休憩しながら山登りの先輩に休憩の仕方を教えてもらったり、冷たいゼリーをいただいたりして、残りの登りは快適に登れました✨ 今日は、弥山登らず三剣山と駒ヶ林へ😊 そして、下山はお初の紅葉谷コースを🍁 下山後は、眺め良きなカフェでお茶したり、鳥居近くまで歩いてみたり🎵😊 そして、お喋り最高に楽しかった〜🥳 北アルプスの話とかも聞かせてもらって🏔️ 私は、まだまだ登れる気がしない😂 でも、いつか登ってみたいなぁ〜🥹✨✨ その時のために高山病などなどにならぬ体・そして体力を少しずつでもつけていこう💪 本当に楽しかったぁ〜😆💕 ドラゴンさん 皆さん ありがとうございました✨✨ 次のお山どこかなぁ〜💛 楽しみにしています🥳

  • 193
    30

    04:45

    7.6 km

    667 m

    久しぶりの要害山・駒ヶ林・三剣山

    宮島(厳島)・弥山 (広島)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    天気予報が良い方に変わり、 無事に駒ヶ林へ行って来ました❣️ 今回は大元コースからスタート。 大元登山口付近では、 たくさんのシカたちがお出迎え🦌✨ このコースは距離も長く、なかなかの登りですが、 登山者も少なく、自分たちのペースで歩けるのが魅力です。 きつい登りも、 みんなでおしゃべりしながら歩くと楽しい😊 頑張って登った先には、 やっぱり気持ちの良い景色が待っていました✨ 下山後は、 絶景を眺められるカフェでご褒美Time☕️❣️ 自然の中を歩き、 仲間と笑い、 美味しいものをいただく。 とても良い一日になりました😊 今日も元気に山を歩ける身体に感謝。 ありがとうございました🍀 次はどこの山へ行こうかね⛰️

  • 417
    43

    04:52

    8.7 km

    702 m

    宮島⛩️〜弥山・駒ヶ林

    宮島(厳島)・弥山 (広島)

    2026年06月12日(金) 日帰り

    今年4回目の宮島⛩️ 霊火堂の再建を祈願しに弥山本堂へ参拝🙏 ずっと会いたかった御神木に会えた🌲 二つの目的を果たして下山すると、ちょうど干潮 鳥居の下まで行き、鳥居の間から厳島神社を拝むことができた⛩️ 行きは紅葉谷コース 出会ったのは一人 帰りは大元コース 出会ったのは7組(日本人1人) 大元コースは人気なのかな?

  • 286
    45

    03:11

    8.9 km

    670 m

    厳島⛩️✨安芸の宮島ガチ登山⛰️✨

    宮島(厳島)・弥山 (広島)

    2026年06月04日(木) 日帰り

    広島に来てました🎶 いつか来てみたかった厳島神社⛩️✨ 忙しくて少ししか勉強して来れなかったケド💦 言い訳…笑 神社⛩️で参拝をして👏 そして…弥山へ✨ なかなかの登りでしたよ😆💦 ロープウェイ🚡もあるんですけどね。。。 観光登山では無く…ガチ登山かな😊 大元コ-スを登り✨ 弥山原始林を楽しみ歩くコース🎶 下りは紅葉谷コ-スで✨ もみじと水の流れる音が心地よく癒されるコースでした🥰

  • 284
    24

    02:37

    5.7 km

    626 m

    岩の妖精に会いに❤宮島弥山

    宮島(厳島)・弥山 (広島)

    2026年05月30日(土) 日帰り

    セッコクは、樹木や岩肌に自生し、初夏に白くて可憐な花を咲かせ、「岩の妖精」と言われ、登山者に親しまれています😁 そのセッコクの花が咲く、宮島弥山に行ってきましたよ〜😁 宮島では、ウォンツ健康ウォーキング大会をやっており、相変わらずの人混みでした😀 火事があって焼失した霊火堂は、残念でしたが、跡はキレイに整理されてました😯

  • 12
    3

    03:49

    6.8 km

    662 m

    要害山・弥山・駒ヶ林・三剣山

    宮島(厳島)・弥山 (広島)

    2026年05月24日(日) 日帰り

    初めての弥山。いい山っす。霊火堂は燃えてしまっていた。修繕に向けて、ボランティアっぽい方々が作業されていました。修繕が順調に進むこと祈っております。