十二ヶ岳
👀✨
新緑越しの榛名山⛰️
雨乞山
雨乞山-小野子山-中ノ岳-十二ヶ岳 往復コースの写真
雨乞山-小野子山-中ノ岳-十二ヶ岳 往復コースの写真
雨乞山-小野子山-中ノ岳-十二ヶ岳 往復コースの写真
赤城山方面
中ノ岳も遠い〜よ〜
ここもよ〜😇
下から登って来ると山頂見えたんだよ!!!!

モデルコース

雨乞山-小野子山-中ノ岳-十二ヶ岳 往復コース

コース定数

標準タイム 07:23 で算出

きつい

30

  • 07:23
  • 8.9 km
  • 1386 m

コースマップ

タイム

07:23

距離

8.9km

のぼり

1386m

くだり

1386m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「雨乞山-小野子山-中ノ岳-十二ヶ岳 往復コース」を通る活動日記

  • 40
    32

    04:47

    7.4 km

    1125 m

    雨乞山・小野子山・中ノ岳

    小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 (群馬)

    2026年05月31日(日) 日帰り

    今日は下山後に根古屋城温泉に行く予定で近場の山を探して小野子山に行ってきました⛰️なかなかの急登でトレーニングするにはもってこいの山だと思いました💦十二ヶ岳まで行こうかと思ったけど相方と相談してやめておきました🌟根古屋城温泉は400円と激安でラーメンにモツ煮が1050円でお得でした🉐でもチョット足りなかったんで帰りに祥秀で塩バターラーメン食べちゃいました🍜お腹いっぱいで大満足な1日でした😁

  • 131
    12

    03:15

    7.4 km

    1113 m

    大好きな小野上温泉♨️入る前に一汗💦

    小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 (群馬)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    6勤務の後、1休日の時は 遠出は止めて、気持ちいい♨️としゃぶ葉でガッツリ食べる楽しみの為😅 雨乞山・小野子山・中ノ岳へ 以前、足首を酷く痛めた事があったので慎重に⚠️ 夏日で汗だく💦💦💦 少し熱中症気味? こんなにもアップダウンあったかしら😓 出発が遅かったので、今回は十二ヶ岳は諦めて 楽しみの♨️へ 頑張っても、しゃぶ葉で食べ飲み放題で プラマイブラス(笑) でも、最高の休日😊

  • 89
    70

    07:15

    8.9 km

    1291 m

    十二ヶ岳

    小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 (群馬)

    2026年05月12日(火) 日帰り

    火曜日グータラしよっかな〜って思ってたんだけど結局お天気良さそうだから勿体なくなってきちゃってお山へ行こうと決意するも ソロ…ソロか…熊怖いしな と、すぐ尻込み🤣🤣🤣 月曜日、ギリギリだけどお友達に声かけたらヒルトンするって言うもんだから(先週皇海山行った人が選ぶ山行じゃないよね🤣)パスしたんだけど、どこでも良いよって言ってくれたので 山梨じゃないよ!群馬の十二ヶ岳だよ! に行って来たよー🙌

  • 41
    46

    06:09

    9.2 km

    1378 m

    十二ヶ岳をピストンで

    小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 (群馬)

    2026年05月06日(水) 日帰り

    ゴールデンウイークのフィナーレを飾るのは人が少なそうな群馬県の十二ケ岳。今回のコースはアップダウンが激しく行きも帰りも登ったり降ったりの修行登山第二弾です。蛭トン式で言うと十二トン、前回より少し増量して10.5kg背負っての山行きとなりました。 前半はツツジが咲き乱れるツツジロードで後半はスミレが楽しませてくれる癒し路、十二ケ岳山頂は360°展望が開ける素晴らしい山です! でも・・登りも下りもエグかった・・前回のダメージが濃い脚を更に痛めつけるトレーニング登山と考えていました。思ったように脚が上がらず腿に手を当てて登ったりしたのですが心なしか腿の筋肉が減っているような・・歩き過ぎはひょっとして良くない?調べたら過剰な運動は筋肉を分解してエネルギーに変えてしまうらしい😨😱‼️タンパク質を下さい❗️今すぐ⁉️

  • 37
    44

    05:52

    9.0 km

    1379 m

    🐴干支登山?群馬遠征D1-1 小野子山・中ノ岳・十二ヶ岳ピストン

    小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 (群馬)

    2026年04月11日(土) 日帰り

    今年は午年🐴 馬、駒の付く山を沢山登る事を心に誓った元旦🌅 今年の登り初めは豊田市の駒🫏山で、NHK AMの山カフェで投稿も読まれて気を良くしていたが、冬の地元低山に馬駒が付く山はあまりなく3ヶ月間2頭目を捕まえ損ねていた😢それなら馬の群れてる馬産地?馬山地😂県に行こうと決めて計画したが、、、名前に馬駒の付く山は多くない😅まー兎に角🐇🫎休暇も取れ3日間天気も良さそうなので榛名湖周辺のピークを荒稼ぎしに🫏🐴群馬県🏇🐎に行って来まーす♩ 前日に山カフェに投稿したのでまた読まれると嬉しいなー!果たして結果は🦑🦑烏賊煮‼️