05:21
8.3 km
846 m
ササユリに癒され、イチヤクソウ祭りに大喜び🤗 上蒜山→中蒜山縦走とおかわり擬宝珠山へ🤗💕✨
蒜山 (岡山, 鳥取)
2026年06月19日(金) 日帰り
鳥取の山友さんとご一緒する予定でしたが、まさかの体調不良💦 お大事にしてくださいね🙏 ということで、本日は途中からソロ活動で蒜山へGO❣️ 蒜山三座は危険箇所や道迷いの心配が少なく、広々とした稜線歩きが魅力✨ その代わり、誤魔化しの効かない体力勝負のお山かも🤣 下蒜山から中蒜山方面は何度か歩いているので、今回は上蒜山から中蒜山への縦走コース🤗 スタート時からガスガス☁️ 「もしかして途中で大山ドーン✨」を期待していましたが、本日の大山は完全にかくれんぼ中🙈 それでも足元に目を向ければ、ササユリがあちこちでお出迎え🌸 そして今日は何と言ってもイチヤクソウ祭り😍 「あっ、またあった!」 「こっちにも!」 「まだあるやん!」 と、気付けば前より下ばかり見ながら歩いていました🤣 下山後は塩釜の冷泉へ。 美味しい湧水をいただき、 鏡ヶ成で、烏ヶ山と象山を眺めながらのコーヒータイム☕ 絶景を見ながら飲むコーヒーは格別でした🤗 ここで終わっても十分満足な一日ですが、昨年、烏ヶ山に登った際、 象山と鬼女台まではおかわりしたものの、時間切れで取り残していた擬宝珠山がずっと心残り💦 「今日はまだ行けるんじゃない?」 ということで、おかわり登山決定🤣 無事に宿題回収完了です⛰️✨ ガスガスで大山には会えなかったけれど、ササユリとイチヤクソウに癒され、コーヒーでまったりし、 最後は取り残しピークまで回収🎵 結果、大満足の一日になりました🤗 今日も楽しく歩けたことに感謝🙏