阿弥陀岳。
鎖のない壁とか、下りが心配でしたが案外スムーズに降りられました。3グループとすれ違い、若い方が多い印象。でも、登りでお会いしたのは同世代のご夫婦2組と男性ソロの方でした。
阿弥陀岳を背に地蔵の頭へ
美濃戸登山口-地蔵ノ頭 周回コースの写真
無事に林道まで降りました。
美濃戸山荘はお休み中でしたが、トイレ¥100と水場は利用できました。
車に追い越されながら林道歩き、15:15のバスで茅野駅へ。乗車6名程でゆったり座って帰れました。
茅野駅からのあずさは16:20は満席、16:59で指定席が取れました。この電車も発車前のアナウンスは満席とのこと。平日でも混んでました。
手前にハシゴがあり中間部から上に壁!鎖はあったりなかったり、掴む岩や足場はありますが浮き石、落石に注意!です。
行者小屋で預けた荷物をパッキングして、ミニカップ麺とランチパックで昼食、1時間ほど休み、また南沢コースを下ります。苔の森の道、この辺りは歩きやすいですね〜。
テントは節約になるけど小屋泊したい
♡
いい天気!
ずっと見ていられる景色

モデルコース

美濃戸登山口-地蔵ノ頭 周回コース

  • 長野
  • 山梨

コース定数

標準タイム 10:28 で算出

きつい

42

  • 10:28
  • 17.4km
  • 1741m
YAMAP

登山の安全はここから

現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

コースマップ

活動概要

タイム
10:28
距離
17.4km
のぼり
1,741m
くだり
1,739m

標高グラフ

チャート

このコースから登山計画を作成

チェックポイント

1日目

タイム
4時間22
休憩時間
0
合計時間
4時間22
45
八ヶ岳山荘

2日目

タイム
6時間6
休憩時間
0
合計時間
6時間6
30
2
25
8

このコースで通過する山

山梨赤岳

「美濃戸登山口-地蔵ノ頭 周回コース」を通る活動日記

すべて見る
© YAMAP INC. All Rights Reserved.