07:08
12.5 km
457 m
小さな奇跡に出会えたご褒美山歩✨八幡平⛰️
八幡平・源太森・安比岳 (秋田, 岩手)
2026年06月25日(木) 日帰り
今回は初めての東北遠征、八幡平に行って来ました⛰️ 600kmの道のりをマイカーで向かいましたよ🚗 1日目は岩手県の道の駅もりおか渋民で車中泊☺️ 午前6時に自宅を出て、午後15時15分に到着😅 流石に疲れるw でも、この道の駅はそんな疲れも吹き飛ぶくらいいい場所だったんですよ✨ 日本百名山の岩手山がドーンと見えて、その真後ろには日本二百名山の姫神山が美しくそびえ立っているんですよ⛰️⛰️ そんな絶景をジェラートを食べながら味わえる場所‼️ それが道の駅もりおか渋民タミットです👍 夕日も朝焼けも綺麗でしたよ🤩 お気に入りの場所に認定です👏 2日目は午前5時30分前に八幡平駐車場に到着🅿️ 前日までは朝からずっと曇りの予報でしたが、奇跡的に6時〜8時の間だけ晴れ☀️になっていました😆 予報通り素晴らしい青空のなか、八幡平を満喫出来ました🥾 今回の山歩はもちろんドラゴンアイを見ることもでき満足だったんですが、多数の高山植物や池塘で癒され感動しました🥹 あと、珍しいクロサンショウウオや白いハクサンチドリにも遭遇したことが何よりも嬉しい✨ 八幡平登山は、忘れることのできない素晴らしい山歩になりました⛰️ 絶対、また来ます‼️ 今度はスノーモンスターに会いに冬もいいかも☃️