ツツジの中を歩いて山頂へ
山頂から見える大阪ビル群
1番左端に日本第2位の高さのあべのハルカス(300m)
パラグライダー広場からの眺めはいつも最高
奈良の方が雲海
☁️☁️☁️☁️☁️
水越峠-葛城山 往復コースの写真
水越峠-葛城山 往復コースの写真
水越峠-葛城山 往復コースの写真
帰りに1枚
だーれもいない…独り占めですやん
水越峠-葛城山 往復コースの写真
緑もきれい

モデルコース

水越峠-葛城山 往復コース

  • 大阪

コース定数

標準タイム 03:39 で算出

ふつう

14

  • 03:39
  • 5.6km
  • 587m

大和葛城山は、大阪府最高峰の山として知られ、特に家族連れや初心者に人気の登山スポットです。水越峠からの登山道は整備が行き届いており、緩やかな登りから始まり、石畳や石階段を経て急登が続きます。登山者たちは、特に急登の部分で息を切らしながらも、達成感を味わいながら山頂を目指します。 山頂に到達すると、360°の大パノラマが広がり、奈良方面の美しい景色を楽しむことができます。特に晴れた日には、風も穏やかで、ゆっくりとお昼ご飯を楽しむのに最適な場所です。登山者の中には、ツツジの季節に再訪したいと願う声も多く、春には一面が色とりどりの花で彩られることでしょう。 冬の登山では、霧氷や雪が美しい風景を作り出し、特に寒い日には霜柱が見られることもあります。雪道では慎重に足元に気をつける必要がありますが、その分、冬ならではの静けさと美しさを体感できます。 周辺には温泉や地元のグルメも楽しめるスポットが点在しており、登山の後にはリフレッシュするのにぴったりです。特に、下山後にはかすうどんやカモ鍋焼きうどんを楽しむことができ、登山の疲れを癒してくれます。 アクセスも良好で、駐車場は混雑することが多いため、早めの到着が推奨されます。登山道は人が多く賑わっていることが多いですが、広々とした山頂では静かなひとときを過ごすことができます。大和葛城山は、初心者から健脚者まで、誰もが楽しめる魅力的な登山コースです。

YAMAP

登山の安全はここから

現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

コースマップ

活動概要

タイム
03:39
距離
5.6km
のぼり
587m
くだり
587m

標高グラフ

チャート

このコースから登山計画を作成

チェックポイント

1日目

タイム
3時間39分
休憩時間
0分
合計時間
3時間39分
7
水越峠登山口駐車場
20
25

このコースで通過する山

「水越峠-葛城山 往復コース」を通る活動日記

すべて見る
© YAMAP INC. All Rights Reserved.