02:53
5.1 km
619 m
雨の姫神山 城内口から
姫神山 (岩手)
2026年06月21日(日) 日帰り
県内はどこも雨予報。 唯一、姫神だけは午前中傘閉じマークと☁ 大丈夫かなぁ〜って感じ。 行って駄目なら戻ることにして向う。 小雨だけど…歩けないほどじゃないので、傘を差して歩きました。 折りたたみじゃない傘持参は初めて😆 緑がしっとりと鮮やかで、なかなか良い山行になりました。 城内口から登るのは初めてで、物珍しげに歩いていたらあっという間に山頂! 2peak予定していたけど😅…午後は雨が激しくなる予報なので、サクッとピストンで帰ります。 カタクリの種がたくさんあり、春に歩いたらステキなコースですね。 山で誰とも逢わない貸し切り山行もお初?👏