投稿日 2021.02.22 更新日 2021.02.22

参加する

富嶽三十六景ハイキング完踏プレートも残りわずか。入手のラストチャンス!

YAMAPでも人気のピンバッジプレゼントキャンペーン「富嶽三十六景ハイキング」。2020年12月をもって、各引き換え会場でのピンバッジ配布が終了となりました。対象の36座と、富士山を全山踏破したユーザーさんはおよそ50名。この方々には、YAMAPからピンバッジを収納できる限定完登プレートを贈呈しています。ここまで読んで「自分は踏破していないから関係ないや…」と思った方、実はがっかりするのはまだ早いのです!今回はプレートをゲットしていない方にこそ読んで欲しいとっておきの情報をお送りします。

新型コロナウイルスの状況や拡大防止への対応は、お住まいの地域によって異なります。国や自治体、関連機関の最新情報を参考に、安全を心がけた登山をしましょう。

目次

ついにピンバッジ配布終了!大好評企画「富嶽三十六景ハイキング」とは?

2019年7月〜2020年12月まで実施し、大好評を博したYAMAP×富士急行の特別ピンバッジキャンペーン「富嶽三十六景ハイキング」。山頂から美しい富士山を望むことのできる富士山周辺36座を東西南北4つのエリアに分類し、エリアごとに2つ以上の山に登頂すると四神をあしらったYAMAPのデジタルバッジと、記念のピンバッジがもらえるという企画です。

さらに、東西南北のデジタルバッジをコンプリートした後、富士山に登頂すると、麒麟のデジタルバッジを付与。こちらのデジタルバッジも所定の引き換え会場で提示することで、麒麟の限定ピンバッジをゲットすることができました。

極め付けは、36座&富士山すべてを完登した猛者へのプレミアムプレゼントとして用意した限定完踏プレート! 5つのピンバッジを刺して飾れるシックなデザインは、多くのバッジコレクターを魅了し、 YAMAPユーザーの中でもちょっとした話題になりました。

この完踏者、最終的には50人の方が映えある栄冠に輝きました! 厳選された36の山々は数も多ければ標高もそれなりのものばかり。さらに富士山は言わずと知れた日本一の山。一朝一夕に踏破できるものではありません。にも関わらずコンプリートされた方がこれだけいらっしゃるとは、我々の予想を遥かに上回っていました。踏破された皆様、本当におめでとうございます!

実はこの企画、スタート当初から非常に好評で、途中でピンバッジを増産して配布することに。しかしその人気は衰えることを知らず、2020年12月をもって、めでたく引き換え会場での配布は終了となりました。みなさんの熱い登山魂とピンバッジ愛に感服です!

まだ間に合う! バッジをもらい忘れた方に朗報

と、ここまで読んで「しまった! 35座まで登っていたのに(涙)」「36座+富士山をコンプリートしていたのに、ピンバッジがそろってない(汗)」と落胆している方もいらっしゃるかと思います。

ご安心ください! そんなあなたに朗報です。

ピンバッジの各地引き換え会場での配布は終了しましたが、36座&富士山を完踏され、ピンバッジやプレートをまだゲットしていない方先着15名を対象に、プレートとピンバッジをセットで特別に進呈いたします!

ゲットの方法は簡単。対象の方には「YAMAP企画室」のアカウントから随時メッセージでご連絡いたします。メッセージの案内に従って、送付情報や完踏した感想を入力してください。寒さや雪に十分注意された上で、みなさんの挑戦、お待ちしております!

対象の全山を踏破して進呈される「完踏プレート」があなたの挑戦をお待ちしています!

デジタルバッジは今後も継続 2021年も富嶽三十六景登山を満喫しよう

「まだ全然登っていないから関係ないや…」と思っている方もお見逃しなく! ピンバッジやプレートの配布はここまで説明したように残りわずかですが、YAMAPのデジタルバッジは今後も継続してゲットできます。

また、特設ページには推奨コースの解説や、おすすめの立ち寄りスポットも掲載していますので、ぜひチェックしてみてください。2021年は登る富士も、眺める富士も、満喫してみてはいかがでしょうか。詳細は下記ボタンよりご確認ください!

登る価値あり! 達成者からの富嶽登山推薦コメント

最後にご紹介するのは、過去に完登の栄光に輝いた偉大なる先達達からの感想の数々。ピンバッジの配布は終了してしまいますが、きっと挑戦の先には想像を超える絶景やかつてない達成感があなたを待ち受けているはずです。これらのコメントを励みに新たな挑戦もお待ちしております。

ヒロ子さんからのコメント(2020年3月22日完登)
最後の身延山は垂れ桜がとてもキレイで登りがいのある良い山でした。この企画が無かったら登ることのない山だったと思うので感謝しております。

くらまさんからのコメント(2020年8月26日完登)
富士山は様々な顔を見せてくれる日本の宝だと思います。日本にいるならば、36座から眺めてみるのは、一回、一回新たな発見があると思います。私も雨や曇りで富士山を拝見できなかった山には、再度足を運ぶつもりです。

くらまさんからのコメント(2020年8月26日完登)
富士山は様々な顔を見せてくれる日本の宝だと思います。日本にいるならば、36座から眺めてみるのは、一回、一回新たな発見があると思います。私も雨や曇りで富士山を拝見できなかった山には、再度足を運ぶつもりです。

ざわさんからのコメント(2020年11月26日完登)
頑張ったぶん、長かったぶん完登達成の充実感がスゴいです!ぜひ諦めずにチャレンジしてください!

まさしさんからのコメント(2020年12月22日完登)
とにかくいろんな山が楽しめます。どの山も登って損なし! きっとお気に入りの山が見つかります。

全山完踏者活動日記一覧

最後に、全山完踏者の活動日記をご紹介します。チャレンジする際の参考にするもよし、活動日記を読んで追体験をするもよし。猛者たちの旅路をぜひご覧ください。













































YAMAPが運営する登山・アウトドア用品の
セレクトオンラインストア

すべての商品を見る

記事が見つかりませんでした。

すべての商品を見る