伊吹山

2021.02.21(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

前回の皆子山で少し経験値を積んでからの伊吹山! 向かっている車中でそびえ立つ山が目に入った時、びびってお腹痛くなりました😅 それと同時に、際立った存在感は今までにない高揚感も運んで来てくれました。 登山道は雪解けで、序盤はぐちょぐちょ。 雪道は数日前から先行してくれはった方々のおかげでぼちぼち歩きやすくなってました。ラストの直登も軽く渋滞していたので、時折周りを眺めながら絶景を楽しめました! 山頂も思ったより雪はとけていましたが、風は冷たく、太陽が気持ち良かったです。 下りは跳び跳ねたり滑ったりしながらさくっと下山。はしゃぎすぎて、片足チェーンアイゼンをなくしたのと、思いの外滑りすぎて、岩肌に足をぶつけたのが反省点です。 あと、遠目ですが目視で熊を確認したので、これから行く方は少し注意が必要かなと思います。