平標山☀️ヤカイ沢↑平元新道↓

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

※当初はなかった立入禁止区間?と思い確認したところ、立入禁止区間は私道だそうです。 正しいルートは閉鎖中のトイレの裏の登山道入口から夏道を歩くコースになります。トレースに引っ張られると立入禁止区間に入ってしまうので、ぐっと我慢して進むと1枚目の写真の少し先で合流できます。<(*_ _)> ****************************************** 雪の平標山へ冬季限定のヤカイ沢ルートで登ってきました٩( ᐛ )و ヤカイ沢ルートは人気なこともあり、雪はしっかり踏み固められていて危険箇所もなく楽しめました♬ 当初は仙ノ倉山まで行く予定で登山計画も提出してたけど、やっぱり体力落ちてますねー💦 いつも以上にマイペースで遅れがち、仙ノ倉山まで行くと下山は14時過ぎちゃいそうだし、平標山まででも大満足だったので下山することに😎 ピストンがあまり好きではないので下山は平標山の家経由で平元新道と決めてたけど、昨日からの気温の上昇で雪がめっちゃ緩んでいてズボズボ😱 急な下りに悪戦苦闘です💦 林道も長いし、スノーシュー欲しい! たぶん買っちゃうかも😁 平標山登山口の駐車場は除雪され2月20日から利用可能となっていますが、🚻は冬季利用不可です。17号線少し先の二居パーキングの🚻は利用可能です。