雌阿寒岳ナイトハイク✨8合目まで

2021.02.13(土) 日帰り

DAY 1

星撮影では二年振り(2019.2.2) 厳冬期❄雌阿寒岳ナイトハイク⛰ 星撮りメンバーと撮影登山です📷 0〜2時晴れ予報☀️ 向かう途中は天気も良いので、夕方迄に着けばいいかなと、道中見える山々の写真を写したり、ゆっくり野中温泉登山口入りしました😊 久しぶりの仲間と嬉しい再会😃 話に花が咲きます✨✨ 深夜登山で気温も低い為、雪は締り凍っていると判断し、アイゼン、ピッケル⛏でスタートします。 樹林帯は風もなく、深夜なのに長袖Tシャツ一枚でも暑くなり、💦もう脱げるものありません😅今年は雪が少いので、笹やハイマツも雪に埋まってない所もあり、少し踏み抜きもありました。 樹林帯を抜けると風が出てきたので、フリース、ハードシェルを着ます。 たまにヘッドライトを消して⭐️見えないかなぁと空を見上げてみたりもします。 8合目で雲が無くなるのを待ったけど💦星は見えそうもないので、下山をする事にします😅 下山時3合目付近で「地震だよ 大丈夫?」とLineが入りました。 後から福島沖23時8分と分かりましたが、揺れは気が付きませんでした💦 雌阿寒岳は活火山なので、星が見えず下山して正解だったんだなぁ…と今回はこれでよかったと思いました。 星は見れなくても、久しぶりの仲間と楽しい時間を共有出来て大満足😊 その後私は阿寒湖に場所を移し、雄阿寒岳と星を写し帰宅しました🌟 #星の写真以外はスマホで〜す💦