また行っちゃったよ風不死岳🌅

2021.01.23(土) 日帰り

DAY 1

ご来光リベンジの風不死岳! でも今回も失敗(ノ_<) なんか風不死岳さんに嫌われてる?笑 駐車場は除雪されていないので 車は入れません💦 すぐ近くの駐車スペースから歩きます。 もちろん、本日も1番目(^_^*) この日は5合目まではトレースばっちり! 6合目からいきなりトレースが消えた😱 naoさんはシューが入院中の為、ツボ足! なのでシューの私が今日は頑張らねば! 慣れない先頭を歩きますが、トレースが無いと やはり道をハズレるのが私😅 結局、途中からnaoさんが先頭に😂 緊張の大沢の9合目はやっぱりいつ来ても ビビる💦💦 ここさえ無ければといつも思う😖 でもその恐怖の9合目を過ぎた後の ご褒美は大きい! ここから見るエニーは本当に美しい✨✨ 若干曇りだったお陰で今回はまるで水墨画! こんな日でも裏切らない景色。 だからめちゃ怖いけど、好き! 山頂は初めて寒くないと思ったこの日。 そしていつもだけど山頂だけは無風で穏やか。 今日の太陽も恥ずかしがり屋さんだった みたいです(^_^*) それでも薄らピンクに染まった山を見て 満足して山頂を後にします。 下山はソリを持って来なかった事に 後悔しながらツボ足で(^^;) 下山は9時前。 また一日が長い日になってしまった(笑)