雲取山(鴨沢バス停から)

2021.01.16(土) 日帰り

DAY 1

東京都最高峰の雲取山へ行ってきました。 始発で行っても日が暮れてしまうので、立川のちょい先で前泊しました。都内なのに遠すぎる💦 スタートからずっとなだらかな登りが続いて、七ツ石山を越えたあたりから眺望がひらけていい感じ❣️ 風速25m予報だったけど、樹林帯なので大丈夫でした。よかった。 雲取山は距離が長いのが難点だけど、急登が少なくて膝に優しいし眺望もよかったので気に入りました❗️今回、コースタイムとか帰りのバスの時間を調べてなくて、13時過ぎにこのままじゃまずい事に気づく。朝早く出たからなんとかなると思ってた😑頑張って下山すれば16時03分のバスに乗れそうだったので、20キロ歩いた足で最後の方は走ったのに、あと2分が間に合わず、、バスの後ろ姿を見送るはめに。。(次のバスは2時間半後)最後は達成感より敗北感を感じて終わりました😩