大谷山・滝谷山・雁又山2021.1.14

2021.01.14(木) 日帰り

DAY 1

数ヶ月前に野村山に登った時、母が大谷山に登りたいと言われて、やっと今、登ることが出来ました。 いつもながら僕の足腰は、弱いんで、大谷山までは、足が痛いまま、登った。大谷山から滝谷山の間にある坂を登ったときは、足腰だけじゃなく、脱水症状のような疲れがあった。滝谷山でアクエリアスを飲んで、体が回復した。滝谷山からは、思い切り登山して気持ちよかった!人があまり通らないためか雪がまだ残っていた。滑らないよう気をつけて歩いていきました。雪の上に踏むと気持ちがええんですよー🤩意外と楽しかった!雁又山の景色は、大谷山展望台にも負けない!滝谷山の下山は、途中まで急降下で危ないため、ゆっくりと降りました。滝谷山登山口まで残り800mぐらいになると急にほぼ平坦になり、楽😆 夏だったら、雁又山には、今より1.5倍遅くなるかも。 個人的に花房山、登ってみたいな😄