雪の金剛山☃️

2020.12.19(土) 日帰り

DAY 1

雪を見に金剛山へ🏔 山頂は真っ白になっていて久しぶりに雪が見れました❄️ 朝千早の登山口に着いた時点で雨…マジか😨と思っていた矢先、雪へと変わりました❄️ウキウキ☺️ それでも登山口に近いあたりはすぐ溶けるのかな?雪はあまりなかったなぁ。 途中の5合目くらいから雪が目立ってきたかなーって感じでした! そうは言ってもさすが金剛山。雪があっても歩きやすい☺️雪でも登山者いっぱい。 山頂は-1℃でした!でも風が無いからあんまり寒いって感じはしなかったなぁ🍃 …風があるとめっちゃ寒いだろうなー… 学生たちがめっちゃはしゃいで雪玉作ってて楽しそうでした!雪だるまじゃなくて笑 時間が経つたびに雪玉が増えていく笑 雪のおかげで山頂のお寺と葛城神社はより一層雰囲気が出てました⛩良い良い。 神社近くの坂はちょっと滑りそうだったのでアイゼン活躍🥾 帰る頃には雪も止んでて日差しがちょっとだけ降り注いできました。 山頂からは景色が見えなかったけど、下界に近くなったらけっこうクリアに見えた!あー大阪の方はきれいに晴れたのね☀️せめて山頂でも晴れててくれればなぁって感じでした😁 帰りのバスは爆睡💤 また雪を見に行きたいなぁ〜