彷徨える人by米沢の森-2020-11-23

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

代打、長靴に代わりまして中島〜 と米津と桑田とミレイとアンドリューロイドウェーバー〜 自然の中では五感に敏感でありたいと思っている。 風の強さとか冷たさとか、日差しの傾きや、動植物の立てる音など、癒やされると共に危険予知のためにも、気配に気付くようにしていたい。 そして、せっかく非日常の時間を過ごしている人たちへ、迷惑にならないように心掛けることもわきまえている。 その上で本日は、ミレイさんにそーっと打席に入ってもらった。 本日のお題は極力GPSを見ないで地図を頼りに歩き、目標とする場所にたどり着いて標識ハンターをする。 成功率は甘く見て7割くらい… ・殿塚姫塚の案内板見落とし ・下りに急斜面ロープを使おうと思っていたのにスルー ・地図のポイントと現地の擦り合わせに手間取る などなど問題点は多々あったけれど、粗方を有意義に過ごすことが出来た。 今後はもっとルートが広がることを想定し、歩き慣れしようと思う。 お邪魔しました、ありがとうございました。