大山(弥山)

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

鳥取県にある大山に行ってきました🗻 YAMAPでここ一週間に大山に行かれた方々の日記を読ませてもらうと、山頂の近くから続く木道が凍っていて滑るらしかったので、先日購入した軽アイゼンを持って行きました。 また、てんくらがC判定だったので雨や雪が降るのかなと不安に思いながらの入山でした。 実際に山に入ってみると雨や雪はそれほど降らず、代わりに風とガスが強く濃くなり、自分が不安に思っていたものとは違う脅威が現れて、また一つ勉強になった山行だったなと思います。 そして、運が良かったのか軽アイゼンを使わないといけないような箇所は今回は無く、彼の活躍はしばらく先になりそうです笑 景色はほとんど見れなかったですが、新しくなった山頂碑や山小屋も見れましたし、ダイセンキャラボクなど特色のある大山を歩きながら感じとれて楽しい登山になりました✨ という事で百名山2座目、大山でした🗻 また次回晴れた日に行ってみたいなと思います。