会津磐梯山は〜宝の山よ♫ 20.11.15 #63

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

3年連続3回目の磐梯山へ‼️ 思わず会津民謡を歌いたくなるくらいの絶景でした✨ 過去2年は雨やガスで山頂からの景色は何も見えませんでしたが、3回目の磐梯山は、朝からピーカン☀️山頂からは360°の絶景でした^_^✨ ゴールドラインは冬季通行止のため、 初めて裏磐梯スキー場からスタートしました。 登りはじめると見える櫛ケ峰カッコイイ✨ 稜線に上がり振り返ると、飯豊デカっ🏔 朝日連峰や月山や鳥海山まで見えました👀 そして、噴火口から見る磐梯山は、マジ卍 山頂からは猪苗代湖に、那須連峰、日光の山々、燧ヶ岳や会津駒、越後三山まで見える最高の景色でした‼️ 上の方は、積雪というか、アイスバーンなので、軽アイゼンかチェンスパあると歩きやすいです。ツボ足の人も多かったけど、安全のためには装備した方がいいとは思います。