湯船山・三国山:富士山噴火🌋の名残、砂礫の登山道を歩きました❣️

2020.11.14(土) 日帰り

DAY 1

分県登山ガイド『神奈川県の山』のお山潰し✔️湯船山と三国山⛰へ‼️ 駿河小山駅から明神峠へ行くバスが、まだ走っていることに気がついて💡今がチャンスと行ってみることに💨 山の紅葉🍁は、もう終わってしまっていた😢けれど、一点の曇り無し☀️のお天気に恵まれて、富士山🗻とともに快適(過ぎ😂)な登山道を歩きました🎶 (湯船山と三国山を登ったら、ガイドブックどおり山中湖の方へ下山しようと計画。念のためkikiさんのレポをチェックしたら😳🤭😳 縦走して篭坂峠へ下りられているぢゃああ〜〜りまへんか‼️ で、計画変更💡まるパクリ🙇‍♂️させて頂いちゃいました🤣 kikiさん、ありがとうございました〜〜😆😆😆) 〈ルート〉 JR御殿場線駿河小山駅〜バス🚌〜明神峠〜明神山〜湯船山〜白クラの頭〜Uターン〜明神峠〜三国山登山口〜三国山〜楢木山〜大洞山〜畑尾山〜立(たち)山〜展望台〜立山〜籠坂峠〜バス🚌〜御殿場駅