片知山〜瓢ヶ岳〜高賀山〜瓢ヶ岳〜今淵ヶ岳

2017.05.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 53
休憩時間
53
距離
33.5 km
のぼり / くだり
2450 / 2453 m
1 11
40
23
3
17
41
13
8
30
28
3
1 5
1
39
2

活動詳細

すべて見る

ゴールデンウィーク最終日、美濃市の山に向かう!はっきり言って出たとこ勝負‼︎ 片知山の藪は覚悟していたものの、メンタルがやられる(;´д`) 瓢ヶ岳で人に会った時は少し嬉しかったです笑 山頂であった方に、林道を歩けば高賀山も登れると教えてもらい、早速向かう。 高賀山山頂で景色を眺めながらお昼ご飯! 同じ道を引き返し、もう一度瓢ヶ岳山頂まで(思い付きです) 違うコースでふくべの森方面に降り、今淵ヶ岳に向かう。 ヤマップの地図と違っていた為、迷いながらなんとか今淵ヶ岳山頂へ。林道と藪の道なので、このコースで登る事はもう無いでしょう... 時間を気にしながらウロウロした山行になってしまいました(泣)

高賀山・瓢ヶ岳・片知山 スタートして、片知山に向かいます
スタートして、片知山に向かいます
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 まだヒルはいないと信じて向かう
まだヒルはいないと信じて向かう
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 ジメジメした所があると早足になる
ジメジメした所があると早足になる
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 膝まで位の藪。まあ、覚悟はしてましたが...
膝まで位の藪。まあ、覚悟はしてましたが...
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 片知山。藪です。
片知山。藪です。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 所々に岩があります
所々に岩があります
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 ずーーーーーーっと藪....
ずーーーーーーっと藪....
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 まだまだ藪
まだまだ藪
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 ようやく人の気配を感じられました
ようやく人の気配を感じられました
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 前方から話し声が聞こえてきます。
前方から話し声が聞こえてきます。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 しばらくして山頂です。
向かいの高賀山へは林道を歩けば行けるそうです。よっしゃ、行ってみよ(^O^)/
しばらくして山頂です。 向かいの高賀山へは林道を歩けば行けるそうです。よっしゃ、行ってみよ(^O^)/
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 林道からは郡上市なんですね。
林道からは郡上市なんですね。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 ようやく登山道に戻れる!此処から入りました!
ようやく登山道に戻れる!此処から入りました!
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 山頂では自分も含め四人でした(^ ^)
山頂では自分も含め四人でした(^ ^)
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 黄砂で霞んでるのかな?
黄砂で霞んでるのかな?
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 同じ道を戻ってきました。何故かまた瓢ヶ岳へ向かいます。
同じ道を戻ってきました。何故かまた瓢ヶ岳へ向かいます。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 2度目の瓢ヶ岳山頂!先程までいた高賀山と山腹に見える林道。
2度目の瓢ヶ岳山頂!先程までいた高賀山と山腹に見える林道。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 展望台方面に向かう下りてまた薮が出てきた(;´д`)此処で後続の方と一緒に戻り、岩コースから降りる事にしました。
展望台方面に向かう下りてまた薮が出てきた(;´д`)此処で後続の方と一緒に戻り、岩コースから降りる事にしました。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 降りてきたよ!まだ時間があるので今淵ヶ岳も行ってみます。
降りてきたよ!まだ時間があるので今淵ヶ岳も行ってみます。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 林道というより作業用道路
林道というより作業用道路
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 ヤマップのルート探してたら何故かこんな所登る事に...あまりオススメ出来ません
ヤマップのルート探してたら何故かこんな所登る事に...あまりオススメ出来ません
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 パワーショベルの右上が登山道のようです。段差の少ない所から上に上がりました。
パワーショベルの右上が登山道のようです。段差の少ない所から上に上がりました。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 薮を漕いでようやく山頂?三角点があるだけで、その先も薮なので仕方なく戻ります
薮を漕いでようやく山頂?三角点があるだけで、その先も薮なので仕方なく戻ります
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 停まっている車を横目に板山神社方面に戻ります
停まっている車を横目に板山神社方面に戻ります
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 道路脇にも大岩が転がってます
道路脇にも大岩が転がってます
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 軽くジョギングして戻ってきました。
軽くジョギングして戻ってきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。