涸沢キャンプ泊 → 降雪のため急遽涸沢ヒュッテ宿泊・上高地-2020-10-24

2020.10.24(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

晩秋の涸沢ヒュッテでテント泊… の予定が降雪のため涸沢ヒュッテ宿泊! 一日目 上高地バスターミナルから横尾まではサクサク移動。 ただしテント泊装備を初めて背負って行ったためアチコチが悲鳴をあげはじめる😅 見慣れた山々を撮影しつつ高度を上げていましたが、途中から雲行き怪しくなり始め屏風岩を眺めていると霰がポツポツ降り始める。 Sガレの辺りでは身体に霰が降り積もり白くなる始末。 この時点でキャンプ泊は断念し涸沢ヒュッテ宿泊に変更しました。 楽しみにしていたキャンプ泊や星空を眺められなかったのは残念ですが、冬山を楽しむことに変更!😊 二日目 早朝に起床しモルゲンロート風を堪能☺ 震えるほど寒かったけれど溜息が出る絶景が目の前に出現! 写真では伝わらない美しさで、しばし時間を忘れ見入っていました。 下山は慎重に… 軽アイゼンでギリギリ歩ける降雪量で時間をかけて横尾まで移動。 その後はヘロヘロになっている身体に鞭を入れ上高地バスターミナルへ到着。 楽しい二日間でした😊 テント泊や降雪のない涸沢は来年に持ち越し! 沢山経験積めたし充実の二日間。 私も相方さんも疲れ切りましたが、楽しい登山と会話を続けられたことに感謝です😊